生き物って素晴らしい あずしんの気ままに写真ブログ

近くの千葉公園で撮った写真です。

蓮の花が咲き始めました

f:id:azzushin:20200622145704j:plain

f:id:azzushin:20200622145613j:plain

本当にお釈迦さまが歩いた足跡に咲き始めるようなつぼみの配置


大賀ハスが咲き始めたので、見に行ってきました。

昼前だったので咲き終わった花もありましたが、

ピンク色の綺麗な花がちらほらと。

 

そして蓮の花言葉を調べてみたらびっくり!

仏教関係の言葉かなーと思ってたのですが、色々あるんですね。

清らかな心」「神聖」「雄弁」「休養」

「救ってください」「離れゆく愛」

一つの花から全然違う意味の言葉がこんなにもあるなんて

知りませんでした。

今度はこの花言葉をイメージしながら、蓮の写真を撮ってみよう!