生き物って素晴らしい あずしんの気ままに写真ブログ

近くの千葉公園で撮った写真です。

やっと虫君たちに会えました

 

雨が続き、虫君たちに会う機会に巡り合わなかったので久しぶりの投稿になりました。

 

f:id:azzushin:20200721143122j:plain

今年初めて蝉の抜け殻発見!

夕方散歩していたら、蝉の抜け殻が2つありました!今年も鳴き声の饗宴がきけるのかな?

 

f:id:azzushin:20200721143033j:plain

f:id:azzushin:20200721143019j:plain

f:id:azzushin:20200721142958j:plain

アゲハの競演!

アベリアの花に集まったアゲハ達。

ナミアゲハが2頭舞っていたので写真を撮っていたら、黒アゲハが乱入してきました。

美味しそうに蜜を吸っていますね!

 

f:id:azzushin:20200721143114j:plain

木の根っこの間で休憩

カギバガ科の蛾でしょうか?ちょっと同定出来ませんでした。

 

f:id:azzushin:20200721143057j:plain

f:id:azzushin:20200721143048j:plain

f:id:azzushin:20200721143041j:plain

甲羅干し

別の日になりますがよく晴れた日中、池ではミシシッピアカミミガメがたくさん日光浴をしていました!手足を伸ばしている姿はとても気持ちが良さそうですね!